So-net無料ブログ作成

マツダcx3価格予想!! [価格]

マツダのスポーツワゴンの愛好家なら、誰でも待ち望んでいるマツダのCX-3ですが、2015年2月の発売を前に価格に関する憶測が飛び交っているようです。

しかし、一部で既に販売店からの情報が出ているようで、販売価格は最低でも240万円からのラインが濃厚と言えるでしょう。

それでもマニュアル車とオートマ車が販売に投入されるということで、多くの方が選ぶオートマ車になると10万円増しの250万円以上の価格設定になっていきます。

さらに、SUVとして外せないのは四輪駆動タイプになり、CX-3でも日本市場で投入されることになるわけです。この場合の販売価格は安く見積もっても260万円から270万円の設定が見込まれているでしょうね。

驚きなのは、価格の情報が2015年に入って適正な価格の情報が出たと言うのに、既に前情報だけで予約を行っていた顧客もいるようで、おそらくマツダと関係の深い力のあるクライアントであるのは間違いありません。

今の段階にて既に価格情報がこれほどハッキリしていることもあって、予約がいよいよ殺到して行く時期と言えることでしょう。もし、早めの納車を希望であれば、今すぐにお近くの販売店に問い合わせを行うようにしたいものです。

cx3a.jpg

さて、そんなcx3ですが、できるだけ安く購入したいと思われる方も多いのでは?
今回このブログ読者限定で値引き交渉術をまとめていますのでご参考にしていただければと思います。

 CX-3購入を検討している皆さん。今、どのように車を探していますか?カーディーラーを頼っている方もいれば、カタログやWEBレビューで目星をつけている方もいるでしょう。cx3にこだわりたい反面、やはりお値段も気になりますよね。そこで今回は、cx3を出来るだけ安く購入する裏技を3つのステップでご紹介。少し長くなりますが、お得な情報かと思いますので是非読んでみてくださいね。
 
まず最初にはっきり申し上げます。今乗っているマイカーをディーラーに下取りに出すつもりなら、一度思い留まるべきです。高確率でボッタクリ価格を提示されます。ディーラーの仕事はあくまで新車を販売することですから、出来るだけ高く中古を売りたいと思うこちらの要望にどこまで寄り添ってくれるかはあやしいところです。ではディーラーを頼らない場合、どうやって下取りに出して新車購入までたどり着けば良いのか。3つのステップに分けて説明します。
 
最初は新車のお見積もりです。系列販売店を1つひとつ訪問しなくとも、ネットを使えば家でお見積もりをすることができます。「オートックワン」というサイトがオススメです。ここでは複数のディーラーがお見積もりを出してくれるので、金額を冷静に比較することができます。ディーラーの営業力で気づいたら契約していたなんてことも起こりえませんし、このサイトで得られた見積書を店舗のディーラーに持っていけばスムーズな値引き交渉を行うことができるでしょう。
 
ここで、マツダ店の同士打ちを狙うのもありかと思います。
隣町にあるマツダとあなたのお住まいのマツダ店。きっと値引き額は違うはずですから。



次は、中古車買取の検討です。ここでも、複数の買取業者から査定を出してもらえるサイト使用することをオススメします。中には1社だけの査定しか見れないサイトもあるので注意してください。一括で比較できるサイトを利用すれば、より高額で買い取ってもらえる業者を見つけやすくなります。

特に優良なのは

「カービュー」



「楽天」


言わずと知れた有名サイトですよね。

お見積もりを申し込むだけで、複数の買取業者さんがはじき出した査定金額がメールで届きます。その中から最も高く買い取ってくれそうな数社を見極め、無料出張査定の依頼をお願いしてみましょう。売りたい車を実際に見てもらうことで、買取価格アップの期待も膨らみます。しかしどんなに良い値段を提示されても、即決は我慢してください。出張査定が終わったら「家族に相談しますね」とワンクッション置き、最終決定は先送りにしましょう。中古の買取価格を正確に知っておくことこそ、新車の大幅値引きの可能性を格段に高める大切なポイントなのです。
 
新車のお見積もり、中古車の査定金額把握と来て、ついに最後のステップです。まずはディーラーにオートワックで得たお見積もりを見せ、それを踏まえた新たなお見積もりをお願いします。この時、下取り有りと下取り無しのどちらのお見積もりか聞かれると思いますので、必ず下取り有りのお見積もりを依頼しましょう。

おそらく、ディーラーはオートワックよりも更に安い金額を提示してきます。しかしここで騙されてはいけません。どんなに値段が安くなっていようとも、実際は全く値引きされていないのです。ここにはディーラーの「値引き充当」というテクニックが隠れています。
 
値引き充当とは、値引き額を高くする代わりに中古車の下取り価格を安くして、買い手にあたかも大幅な値引きをしたように見せる方法です。分かりにくいので少し例を挙げて説明しましょう。

例えば最初に15万円の値引き額を提示されたとします。新車の値段が200万で、下取り価格が35万だとすると、ディーラの利益は200万ー15万ー35万=150万となります。では今度は25万円の値引き額を提示された場合を考えてみましょう。ここでディラーは下取り価格を30万に設定します。すると、200万-25万-25万=150万となり、一見新車が安くなったように見せかけて実は10万値引きの時と状況は何も変わっていないことが分かるのです。

新車の値引き交渉の時点でディーラーは下取り価格を伝えないので、多くの人は値引き充当をされていることに気づきません。しかしあなたは既に、ステップ2で自分の車の買取金額を査定してもらってますよね?その値段を頭に留めておけば、ディーラーにどんなに安い買取金額を提示されても、言葉巧みな値引き充当を冷静に見抜くことができるはずです。
 
そして、最後の重要ポイントです。ディーラーの新車値引き交渉が終わったら「その値引き額で結構です。ただ、下取りはやはり無しでお願いします。」と言いましょう。値引き充当をするつもりで大幅値引きをしていたディーラーにとっては驚愕の展開です。

それでも、下取り価格の操作で値引き充当をしようとしていたなんて言えるわけもないので、「どうして下取りはおやめになるのですか?」などと聞いてくるかもしれません。その時は「大幅に値下げをしてくださるということでしたら、今の車は友人に安く譲りたいと思いまして」など、もっともらしい理由を伝えれば大丈夫です。新車を安く購入できると決まったら、後はステップ2で中古車を査定してくれた会社に正式な買取をお願いしましょう。
 
以上のような3つのステップで、cx3の大幅な値引きと、中古車の高額買取を実現することができます。安く売って、高く売れる程、金銭的にありがたい話はありませんよね。

最後にもう一度おさらいしてみましょう。

ステップ1、オートワックでcx3の値引き額を比較しておく。



ステップ2、カービューまたは楽天を通して、マイカーの買取査定を調べておく。

カービュー


楽天





ステップ3、ディーラーと大幅値引き交渉を行った後下取りをやめ、ステップ2で見つけた業者に買取をお願いする。

冷静に順を踏めば誰でも交渉はできるはずです。

皆さまがより良い値段でcx3と出会えることを切に願っています。
cx3b.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0