SSブログ

マツダcx5 ガソリン車ユーザーの口コミ [cx5]

クリーンディーゼルとガソリンの2モデルを販売しているマツダのCX-5.今回はガソリン車を購入された方の感想をまとめてみました。
2015-cx-5_2014-laas_eu_exterior_5-e1416456098657.jpg
Aさん:エンジン性能ですが、ディーゼルに比べると物足りなさを感じますし、燃費もそれなりです。でも価格を考えると悪い面だけではありません。満足しています。

Bさん:ディーゼルも試乗しましたが、ガソリン車を購入しました。トルクに関しては圧倒的にディーゼルが勝っています。ガソリン車が勝っているのは、アイドリングと低速での静粛性のみです。それを求めている人はガソリン車がいいかもしれません。

Cさん:車高が高いため前方・斜め前方視界が見やすく、運転にゆとりができました。ハンドルをきっているときや、ニュートラル状態の反応も良好で大変気持ち良いです。

Dさん:縦方向への揺れが若干大きい気がしまが、酔いやすいような感じでは無いです。もう少し揺れが小さいとベストだと思います。

Eさん:シートの出来も良く、不快な振動もなく前席、後席とも乗り心地は快適です。前車と比べて乗り心地が向上したことがうれしいです。

以上のような感想が寄せられています。全体的な感想として、パワーや力強さはディーゼルが上だが、静粛性を求める方はガソリン車が良いという点だと思います。

どちらのモデルを買うか悩むところだと思いますが、ガソリン車は2.0Lと2.5Lの二つの排気量から選択 できるのもポイントが高い点だと思います。今回の感想も参考にされてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。