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マツダcx5 価格値引きはどれくらい? [cx5]

走行性能や乗り心地が評判のミドルSUV、CX-5。今回は値引き額について調べてみました。
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CX-5にはクリーンディーゼルとガソリンの2モデルがありますが、本体価格はクリーンディーゼルの方が高めに設定されています。とはいえ、購入された方の投稿を見てみると、ガソリン、クリーンディーゼル両モデルとも値引き額に大きな差はありません。

値引き額が少ない方は5万円前後、中には20~30万円という方もいました。セールスマンや地域、ディーラーの売り上げ、購入者の話術などにより値引き額は変化してきますが、一円でも安く購入したいのは皆さんに共通していることだと思います。

皆さんの傾向を見ていると、車両価格からの値引きか、オプションからの値引きの、どちらかに分かれているように思います。例えば、オプションなどを装着せずにノーマルのまま購入される方は、車両価格からの値引き、オプションをある程度購入されている方は、オプションからの値引き、あるいは車両価格、オプション価格両方からの値引きといった具合です。

このようにエコカーならではの恩恵を受けながら、お得にCX-5を購入されてください。

ここで1ユーザーの見積もりをご紹介します。(北関東マツダ)
グレードはXD 2WDです。

本体     2,894,400
付属品     196,499
付属品値引き ▲172,335
別途支払費用  231,526
下取り    ▲150,090
------------
合計     3,000,000

値引き17万2千円
下取り15万円とのことです。

ここに値引き交渉の余地を見出すことができます。

まず、下取りの15万円の部分です。
こちらはディーラーの下取り見積もりです。
この15万円を基準に、一般中古車買取業者を競合させ高値を引き出してみましょう。

ガリバーなどが有名ですが、複数の業者に同時に査定してもらうことで
一番高い業者に売却することができます。

その際、ディーラーは30万円でひきとると言っていたなど、
今回の価格の倍を提示するのが高値を引き出すコツです。

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間違いなくディーラー下取りより高値がつきます。

私の場合、日産ノートがディーラー下取り15万程度、(スズキ、サブディーラなど)
高いところで32万円(三菱自動車)だったのですが、
ユーポスさんに40万でひきとってもらうことに成功しました。

この時点で8万円も得しているのです。
ちなみに、どのディーラーも40万円はありえない。。。
と言っていました。

その後、下取り無しで
マツダさんと再度商談をすすめるのがおすすめです。
下取り無しで、オートザムや隣町のマツダで全く同じ条件で競合させるのです。

ここでも、一番値引きの高い店を選ぶことがベストです。
A店が20万値引くよ、そちらはどうします?
これを何回も繰り返すのです。。

簡単だと思います。。。

この値引き手法の肝は、まず下取り額アップからはじまります。
この下取り額を増やすポイントは、複数の業者を同じ日の同じ時間帯に
同時に呼ぶところにあります。

いっぺんに査定してもらい、結果は後日電話で高値を言ってきたところ
と交渉するのです。その日の即決だけは絶対にだめです。。。

一度帰ってもらい、査定額の一番高いところと交渉します。
といっておけばオッケーです。

新車の納期との兼ね合いがありますので、絶対即決はやめてください。
私もそれが言い訳でもあり、本音でもあったので。。

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マツダCX5クリーンディーゼルとガソリン車の販売割合は?どちらが売れてる? [cx5]

マツダのCX-5は、ガソリン、クリーンディーゼルと両タイプのエンジンを搭載していますが、それぞれのメリット、デメリットはどこにあるのでしょうか。今回はあまりなじみがないクリーンディーゼルのメリット、デメリットをまとめてみました。
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・エンジン
メリットは構造が簡単で丈夫であるという点です。ディーゼルエンジンはスパークプラグを使わずに、自己着火させる仕組みなので、ガソリン車で使用されている部品を使用していません。そのため構造が単純になっており、構造が簡単になっています。
一方で部品一つ一つが高価なため(最新技術を多く使っているため、)CX-5の場合、ガソリンエンジンと比較すると約40万円と、値段が高くなるというデメリットがあります。その差を埋め合わせるには、約10万キロ走行するとガソリンエンジンとの価格差の元が取れると言われています。今後の技術開発や企業努力でその差をどこまで縮められるかに期待しましょう。

・パワーがある
ディーゼルエンジンは空気を圧縮し、そこに燃料を吹き、燃焼させているので、ガソリンエンジンより大きいトルクを発生させることができます。そのため、低回転でも力強い走りをすることができます。例えば、CX-5の場合2000回転ほどで、ガソリンエンジンの4.4Lに相当するトルクを出すことができます。そのため街中ではガソリン車より力強く走ることができます。

・エンジン音
ガソリンエンジンと比較するとエンジンのカラカラという音(特にアイドリング時)や音量が気になるという人もいます。実際にCX-5のガソリンモデルを購入された人の中には、この音が気になるので、ディーゼル車を買うのをやめたという方もおられます。

このような一長一短はありますが、クリーンディーゼルとガソリンの販売割合は7:3と、ディーゼルを購入されている方が大多数です。やはりデメリットよりメリットを見ている方が多いようですね。この記事を参考に、自分にあったモデルを購入していただければ嬉しいです。


さて、そんなcx5ですが、皆さん少しでも安く購入したいですよね。
今回、cx5値引きのテクニックをご紹介させていただきます。

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マツダCX5 初心者のカスタムパーツ選び [cx5]

ミドルSUVとして人気の高いマツダのCX-5。ノーマルのまま乗るのもよし、社外パーツを付けてドレスアップするのもよし、いろんな乗り方をすることができますが、今回はCX-5に装着できるパーツについて調べてみました。
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CX-5はパーツ類も充実していて、欲しいパーツだけをピンポイントで購入することも、車全体をドレスアップすることもできます。

例えば、それぞれのパーツには、フォグランプ、19インチアルミ、ホイールロックセット、ドアミラーなどのパーツがあります。どれか一つのパーツを追加するだけでも、他のCX-5に差をつけることができます。

もう一つはトータルドレスアップです。3つのブランドから選ぶことができます。1つ目はエムズカスタムといい、フロント、サイド、リアアンダースカートとカーボン調ボンネットフィルムのセットで各パーツはブラックで統一されています。
2つ目はケンスタイルで、フロント、サイド、リア、ボンネットなどガーニッシュ(メッキ)を施したパーツセット、3つ目はダムドで、フロント、サイド、リアのプロテクターを装備することができます。
さらにケンスタイルからは21インチアルミや4本出しマフラーなど、ユーロスタイルをテーマとしたキットも販売されています。

このように、CX-5にはオーナーの個性やスタイルに合わせて、ドレスアップさせるパーツがそれっていますので、人目をひきたい方や、自分好みの車に仕上げたい方には大変お勧めとなっています。検討されてみて下さい。


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マツダcx5 クリーンディーゼル車の実燃費をユーザーに聞いてみた [cx5]

第4のエコカーとして注目を集め続けいるクリーンディーゼルですが、燃費はどれくらいなのでしょうか。今回はSUVタイプのCX-5クリーンディーゼルモデルに注目し、燃費と感想を調べてみました。
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Aさん:900kmほど走った平均燃費は約15.4km/lくらいです。通勤には使用していませんが、チョイ乗りもしていますし、渋滞にもよく引っかかりました。だいたい一般道路7割、高速3割くらいの割合です。前車が平均燃費9km/lでしたので、CX-5の燃費性能には大変満足しています。

Bさん:一般道の走行で燃費計の平均燃費は12.2km/Lです。渋滞で長い時間停車していたり、アイドリング時間も長かったので、実質燃費は13km/L前後かとは思います。燃費の良さに驚きます。

Cさん:燃費を気にせず高速、山坂道、一般道(渋滞あり)を100キロ程度走行して平均燃費がリッター16.8キロでした。高速道路での平均燃費はリッター18キロでした。
 
Dさん:高速道路半分、郊外道路半分の往復120kmを走行したところ、18km/Lでした。費用で見て、ガソリン換算にすると21km/Lだったので、今までの車の約2倍の燃費です。前の車より燃費が良くなってよかったです。

上記のような感想が寄せられています。今回あげた感想の他にも多くの方がDさんのように、前に乗っていた車との燃費比較をして、約2倍近くになったという方が大変多いように感じました。このことから確かにエコでありつつ、燃費もいいという、地球にもお財布にも優しい車であることがわかりました。

マツダcx5クリーンディーゼルモデル納車後のユーザーの声まとめ [cx5]

クリーンディーゼルというエコカーに力を置き、販売展開しているマツダですが、そのなかにSUVとして人気を集めているCX-5という車があります。オーナーさんからどんな評価を得ているのでしょうか。今回はクリーンディーゼルモデルの購入者からの評価評判をまとめてみました。
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Aさん:停止状態からの発進時にモタつきは感じることはあります。アクセルの踏み加減により急加速をする事もあり、繊細に運転しています。ですが一旦巡航状態に入れば、100km/h以下のほとんどの速度域で1500回転前後で走行する低回転には驚いています。

Bさん:車重が重い割にはフットワークが軽く、足回りは硬さの中にも適度な柔さもあり、とても満足しています。高速道路でも不安を感じる事がまったくなく、安定した走りを楽しめます。

Cさん:前の車はデミオでした。デミオはキビキビ走るのに対し、CX-5はドッシリ感があり、安定した落ち着いた走りのように感じます。また車高が高いので見晴らしがよく、運転しやすいです。

Dさん:乗り心地は若干かためな印象がありますが、ワインディングなどではサスがかたい分乗り心地向上に貢献していると思います。ただ、リアシートのリクライニングがないので、後ろに座る人には少しストレスを与えてしまうかもしれません。

Eさん:走行性能には大変満足しています。ステアリングに対しての動きが正確ですし、路面の荒れた状況でも直進性が良く、左右に振られる影響が少ないので、大変乗り心地がいいです。

このようにクリーンディーゼルならではのパワー感とトルクの太さ、そして乗り心地において満足しておられる様子が見られます。参考にしていただければ嬉しいです。


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マツダcx5 人気のカラーは?各ユーザーの声まとめ [cx5]

クリーンディーゼル搭載のSUVとして人気を集めているマツダのCX-5。はたしてどのカラーを選択している方が多いのでしょうか。今回はCX-5のカラーを調べてみました。
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結果から言うとブラック、ホワイト、シルバーなどの王道の色が人気があるようです。しかしこれはCX-5以外の車にも言えることです。
そこでどんなカラーを選んだのか、どんな感想を持っているのか、オーナーさんの意見を集めてみました。

Aさん:選んだ色→ホワイトパールマイカ
感想→満足しているは、無難な色であることと車に似合ってると思えるところです。また熱を吸収しないので暑くない点も気に入っています。
逆に悪かったところは、三層コートのため、パーツ単位での塗り直しになり、塗装費が高くつくことと、街中を走ってるCX-5はみんなこの色で面白味がありません。駐車場で探すのが大変です。

Bさん: 選んだ色→ホワイトパールマイカ
感想→足回りの黒い樹脂部分とのコントラストがカッコよくて気に入っています。あと色自体も綺麗なパールでいい色です。

Cさん:選んだ色→ソウルレッド
感想→白・黒・シルバーを候補に考えていましたが、同年代の店長一押しのソウル赤の実車を見て惚れました。
感想→良かった点は、惚れた色に乗ってる満足感があります。良くも悪くも仕事先等で、素敵な赤ですねと言われ気分アップします。
悪かった点は、目立つことです。お店の前や駐車場でもすぐにわかりますし、みんなが見てくるので恥ずかしい気持ちもあります。それと塗装費が高い(ドアパネル2枚再塗装で十数万円かかりました。)です。

Dさん:選んだ色→ブルーリフレックスマイカ
感想→淡い色使いで良いと思うし、汚れも目立たず多少洗車をしなくてもいいので助かってます。以前は黒に乗っていたので、夏場は暑くて大変でしたが、今はだいぶ軽減されてよかったです。

Eさん:選んだ色→チタニウムフラッシュマイカ
感想→選択した理由はCX-5のボディラインが綺麗に見えるという点と、汚れが目立たないのでメンテナンスが楽という点です。

このような情報が寄せられています。やはり皆さん、周りの意見はさほど気にせず、自分の好きなカラー、お気に入りのカラーを選択されているようですね。カラー選びの際の参考にしていただけるとうれしいです。


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マツダcx5ガソリン車の実燃費は?ユーザー5人の生の声 [cx5]

マツダのSUV、CX-5はクリーンディーゼル車とガソリン車の2モデルを販売しています。排気量は2.0Lと2.5Lの2タイプがあります。今回はオーナーさんの情報をもとに、ガソリン車の燃費を調べてみました。
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Aさん:街中で9km、高速で12~14kmくらいでした。2500ccで車体の大きさと4WDであること考えれば満足できる燃費です。また、メーター内に燃費運転の判定を色で表示するので意識してエコな運転ができます。

Bさん:燃費は9ー11で、前の車とあまり変わりはありませんでした。

Cさん:2,500ccに乗っていますが、街中を長距離乗った結果は11km/l~13km/l位です。気持ちとしてはもう少し伸びてほしいですが、満足しています。

Dさん:通勤2kmの往復、市内5キロ以内買い物がメインの使い方で燃費11キロ以上は優秀だと思います。往復450キロくらいの遠出をした時に、高速7割、一般道渋滞有りで3割ほど走行しましたが、7燃費計で15,5キロでした。前車は7~8キロだったのでお財布にやさしく満足です。

Eさん:納車1ヶ月ですが、11~12キロです。こんなものかなという感じで乗っています。特に不満はありません。

上記のようにSUVという車重が重い車であるにもかかわらず、みなさん納得のいく燃費を記録しているようです。今のマツダはクリーンディーゼルに大きな力を入れていますが、ガソリン車も手を抜いていないことがわかりますね。今後の参考にしていただければと思います。


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マツダcx5 ガソリン車ユーザーの口コミ [cx5]

クリーンディーゼルとガソリンの2モデルを販売しているマツダのCX-5.今回はガソリン車を購入された方の感想をまとめてみました。
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Aさん:エンジン性能ですが、ディーゼルに比べると物足りなさを感じますし、燃費もそれなりです。でも価格を考えると悪い面だけではありません。満足しています。

Bさん:ディーゼルも試乗しましたが、ガソリン車を購入しました。トルクに関しては圧倒的にディーゼルが勝っています。ガソリン車が勝っているのは、アイドリングと低速での静粛性のみです。それを求めている人はガソリン車がいいかもしれません。

Cさん:車高が高いため前方・斜め前方視界が見やすく、運転にゆとりができました。ハンドルをきっているときや、ニュートラル状態の反応も良好で大変気持ち良いです。

Dさん:縦方向への揺れが若干大きい気がしまが、酔いやすいような感じでは無いです。もう少し揺れが小さいとベストだと思います。

Eさん:シートの出来も良く、不快な振動もなく前席、後席とも乗り心地は快適です。前車と比べて乗り心地が向上したことがうれしいです。

以上のような感想が寄せられています。全体的な感想として、パワーや力強さはディーゼルが上だが、静粛性を求める方はガソリン車が良いという点だと思います。

どちらのモデルを買うか悩むところだと思いますが、ガソリン車は2.0Lと2.5Lの二つの排気量から選択 できるのもポイントが高い点だと思います。今回の感想も参考にされてみてください。

マツダcx5 思わぬ欠点弱点??ユーザーの声まとめ [cx5]

SUV車のなかでも人気を集めて続けているマツダのCX-5.今回はCX-5の気になる口コミを集めてみました。
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口コミが多かったものの中に、ドアミラー格納ボタンやウィンドウの上下ボタン等が夜間点灯しないため、探しにくいという者が多かったです。。ほかにもプッシュスタートボタンが押しにくい、という口コミもありました。

確かに気になりますね。昼間はいいとして、夜に肝心のスイッチが見えないと不便に感じることがあるかもしれません。ただたいていの道は街灯などがあるので、そこまで気にしなくてもいいのかもしれませんが、よく使うボタンはぜひとも夜でも見えるようにしてほしいものです。

もう一つはマツダでは定番というのも失礼かもしれませんが、ナビについてです。
他社では大画面のナビが搭載されていたり、後からディスプレイの交換ができるタイプが多い中で、マツダはディスプレイの交換が出来ない造りとなっているため、不便、時代遅れという声が聞こえるのも事実です。

それとは反対に、クリーンディーゼルのパワーや走りに感銘を受けているという口コミも多く寄せられています。
例えば、Aさんは「ドライブ好きではなかった私の潜在意識を目覚めさせてくれました。」とか、Bさんは「車体が大きいのに、自分の思い通りに車が動いてくれるので運転が楽しいです。」というコメントをいただいています。

もちろん、すべてにおいて完璧な車というのは数少ないですから、小さな不満には目をつぶる必要がありそうですが、乗っていて楽しい車であれば、いいような気もします。今回の口コミも参考にしていただければ嬉しいです。


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私の場合、日産ノートがディーラー下取り15万程度、(スズキ、サブディーラなど)
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この時点で8万円も得しているのです。
ちなみに、どのディーラーも40万円はありえない。。。
と言っていました。

その後、下取り無しで
マツダさんと再度商談をすすめるのがおすすめです。
下取り無しで、オートザムや隣町のマツダで全く同じ条件で競合させるのです。

ここでも、一番値引きの高い店を選ぶことがベストです。
A店が20万値引くよ、そちらはどうします?
これを何回も繰り返すのです。。

簡単だと思います。。。

この値引き手法の肝は、まず下取り額アップからはじまります。
この下取り額を増やすポイントは、複数の業者を同じ日の同じ時間帯に
同時に呼ぶところにあります。

いっぺんに査定してもらい、結果は後日電話で高値を言ってきたところ
と交渉するのです。その日の即決だけは絶対にだめです。。。

一度帰ってもらい、査定額の一番高いところと交渉します。
といっておけばオッケーです。

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マツダcx5クリーンディーゼル車ユーザー5人の口コミ評判 [cx5]

ファミリー層を中心に支持されている一台のSUVがあります。マツダのCX-5です。今回はクリーンディーゼル車として、全体としての評判、評価を調べてみました。
img_7859.jpg
・クリーンディーゼル
Aさん:ディーゼル特有のガラガラ音がアイドリング時に聞こえますが、走行中はまったく聞こえる事はありません。個人的には音がある方が個性があっていいと思ってます。

Bさん:ディーゼルの圧倒的な加速で、高速の追い越しにも全く不満はありません。走行性能は価格以上のものがあり、大変満足です。丁寧なアクセルワークを心がけ、カタログ値以上の低燃費を実現できたのもうれしいです。

・全体
Cさん:ATのシフトチェンジに感動しています。トルクの落ち込みや変速ショックなどもまったくないので、快適に乗ることができています。

Dさん:メーター類のデザインがシンプルで視認性も良いと感じました。シートも幅が広く、適度なホールド感があって疲れにくいと感じました。

Eさん:外から見ると車の幅が広いのが気になっていましたが、フロントの視界が良いせいか運転していても、さほど気になりません。 むしろ見晴らしがよく運転しやすいです。

以上のような感想がありました。やはりディーゼルならではの力強さが与える印象は大きいようですね。そこにCX-5の作りこみの良さが加わり、人気のある一台に仕上がっているように感じました。検討されてみてください。

マツダcx5ガソリン車ユーザー4人の評価評判 [cx5]

価格以上の性能があると、評価が高いマツダのCX-5のガソリンモデル。どの部分が高い評価を生み出しているのでしょうか。今回はガソリンモデルの評価評判を調べてみました。
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Aさん:アイドリングストップのスムーズさには納得がいっています。ディーゼルは、ぶるっと振動や衝撃が伝わってきますが、ガソリン車はもっとスムーズ始動します。

Bさん:2500ccエンジンのパワーは十分と感じています。また、ドライブセレクションスイッチを「SPROT」モードにすればシフトのタイミングが変わり活発に走ることができ、運転の楽しさや喜びを引き上げてくれます。もちろん通常モードでも十分楽しいです。

Cさん:ディーゼルのレビューで聞かれる加速中のエンジンのガラガラ音もなく、非常に静かです。

Dさん:ディーゼル程のパワーは無いですが、2,5リッターで、同クラスの車より軽いので、キビキビ良く走ります。また停車中、走行中ともに静かです。程好く綺麗なエンジン音が聞こえるのも気持ちいです。

ガソリンモデルを購入された方の大半は、静かさと走りの良さを評価しているようです。特にエンジン音に関しては、やはり気になる方は気になるようですね。少しでも車内が静かな方がいいという方は、ディーゼルのメリットを感じながらも、ディーゼルでは実現できないところに目を向け、購入を決めているようです。

こだわり派が多いのでしょうか。ガソリン車もぜひ検討の一台に加えてみてください。


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間違いなくディーラー下取りより高値がつきます。

私の場合、日産ノートがディーラー下取り15万程度、(スズキ、サブディーラなど)
高いところで32万円(三菱自動車)だったのですが、
ユーポスさんに40万でひきとってもらうことに成功しました。

この時点で8万円も得しているのです。
ちなみに、どのディーラーも40万円はありえない。。。
と言っていました。

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マツダcx5 PROACTIVEグレードの価格はお得か? [cx5]

マツダが展開する車の中にCX-5という車があります。SUVのこの車はファミリーをターゲットとし、販売台数を伸ばしています。そんなCX-5の価格は幾らなのでしょうか。今回はCX-5の価格を調べてみました。
2015-cx-5_2014-laas_eu_exterior_5-e1416456098657.jpg
CX-5にはガソリン車とクリーンディーゼル車の2モデルがあります。
ガソリン車は2.0Lと2.5Lの二つの排気量から選択することができます。
2.0Lの20Sは2,446,200円、20S PROACTIVEは2,548,800円となっています。
2.5Lの25Sは2,673,000円、25S PROACTIVEは2,775,600円、25S LPackageは2,872,800円でいずれも消費税込の価格です。

次にクリーンディーゼルです。
こちらはXD、XD PROACTIVE、XD L Packageという3グレードの設定があります。
価格はそれぞれXDが2,835,000円、XD PROACTIVEが2,937,600円、XD L Packageが3,261,600円となっています。

このように比較してみると、PROACTIVEグレードは、自動ブレーキや車線逸脱時にアラームによる警告や、死角にいる車をお知らせしてくれるなどの安全装備が充実していながらも、下位グレードと比べて10万円ほどしか変わらずお得なような気がします。

そこにさらにプラス10万円ほどで19インチアルミやパワーシート、内装質感のアップなど、他グレードと差別化を図っている最上級グレードにすることができるのも、マツダの販売戦略なのかもしれませんね。値段設定が絶妙です。
さらにCX-5はエコカー補助金、減税の対象車ですので、さらにお得に購入することができますね。

今回はCX-5の価格を調べてみました。参考にしていただければ嬉しいです。


さて、そんなcx5ですが、皆さん少しでも安く購入したいですよね。
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値引き17万2千円
下取り15万円とのことです。

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こちらはディーラーの下取り見積もりです。
この15万円を基準に、一般中古車買取業者を競合させ高値を引き出してみましょう。

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高いところで32万円(三菱自動車)だったのですが、
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この時点で8万円も得しているのです。
ちなみに、どのディーラーも40万円はありえない。。。
と言っていました。

その後、下取り無しで
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下取り無しで、オートザムや隣町のマツダで全く同じ条件で競合させるのです。

ここでも、一番値引きの高い店を選ぶことがベストです。
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マツダCX-5のクリーンディーゼル車の減税、補助金の金額はどれくらい? [cx5]

第四のエコカーともいわれ、注目を集めているクリーンディーゼルというものがあります。その技術をいち早く取り入れたのが、マツダのSUV、CX-5。そこで今回はCX-5のクリーンディーゼル車の減税、補助金について調べてみました。
img_7859.jpg
まずクリーンディーゼルとは、その名の通り、ディーゼル車特有の汚い、臭いなどのマイナスイメージを払拭し、きれいな排出ガスを出し、さらに燃費もいいという夢のようなエンジンを指します。そこにはマツダの最新技術が余すとこなく採用されています。

そして「一般社団法人次世代自動車振興センター」が、クリーンディーゼルの購入を促進するために、クリーンエネルギー車補助金という制度を導入しました。
これがクリーンディーゼル補助金といわれるものです。

今回注目しているCX-5は、この補助金に加えて、エコカー減税といわれる、取得税減税額、重量税減税額がすべてのグレードにおいて100%免除の優遇を受けることもできます。

気になるその免税額ですが、
XD 2WD 100,800円  4WD 106,500円
XD PROACTIVE 2WD  103,400円  4WD  109,100円
XD L Package 2WD  111,500円  4WD  117,200円 
となっています。10万円を超えてきますので、かなりの値段ですね。

さらにそれに加えてクリーンディーゼル補助金がすべてのグレードにおいて一律12万円も支給されることになります。すべてを合計すると約20万もお得に購入することができます。

クリーンディーゼル補助金は自分で申請する必要があり、期限や規則なども定められていますが、そこに手間をかけるだけの価値は十分にあるでしょう。

この減税や補助金の効果もあってか、CX-5を購入されるかたの7割が、クリーンディーゼル車を購入されるというデータもあります。

この補助金を上手に利用してよりお得に、エコカーとして、SUVとして人気の高いCX-5を購入されてみてください。


さて、そんなcx5ですが、皆さん少しでも安く購入したいですよね。
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別途支払費用  231,526
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合計     3,000,000

値引き17万2千円
下取り15万円とのことです。

ここに値引き交渉の余地を見出すことができます。

まず、下取りの15万円の部分です。
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高いところで32万円(三菱自動車)だったのですが、
ユーポスさんに40万でひきとってもらうことに成功しました。

この時点で8万円も得しているのです。
ちなみに、どのディーラーも40万円はありえない。。。
と言っていました。

その後、下取り無しで
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マツダcx5 クリーンディーゼル車各グレードごとの特徴を比較してみた [cx5]

多くのSUVがあるなかで、人気を集め続けいる車の中にマツダのCX-5という車があります。CX-5の特徴はクリーンディーゼルを搭載しているという点だと思います。ディーゼル車ながらもエコに貢献することができるのです。そこで今回はクリーンディーゼル車のグレードを調べてみました。
cx5-1.jpg
その前に、クリーンディーゼルとは何かという点を考えましょう。
ディーゼルエンジンと聞くと、汚い、うるさい、臭いなどマイナスのイメージが多いかもしれません。マツダはそんなディーゼルの弱点を克服するために、研究に研究を重ね、世界最高の燃費水準と、排気ガスをきれいにするための機械を不要にするほど、きれいな排気ガスを排出できるシステムの開発に成功したのです。

そんな世界トップレベルの技術が詰まった車、それがCX-5なのです。

ではクリーンディーゼル車にはどんなグレードがあるのでしょうか。XD、XD PROACTIVE、XD L Packageの3つのグレードがあります。

XDは必要な機能だけを詰め込んだモデルですが、CX-5の良さを十分に感じることができるでしょう。

XD PROACTIVEは、安全面での装備が充実しています。車線変更時に、後方や側面など、死角となる場所に車がいた場合、接触や衝突を避けるためにアラーム音が鳴り危険をお知らせしてくれるシステムや、低速運転時に前の車に追突しそうなときに、自動でブレーキをかけ止まってくれるシステムなど、マツダが自信を持って進める機能がついています。

XD L Packageはこれらの機能に加え、インテリアの素材を変えたり、19インチアルミを装着したりと、内外装にもこだわり一味違うデザインや雰囲気に仕上がっています。

このように重点を置くものによってグレードをしっかりと選べるのは嬉しいですよね。
CX-5のクリーンディーゼルに乗って、素敵なエコカーライフを楽しんでみるのはいかがですか。


さて、そんなcx5ですが、皆さん少しでも安く購入したいですよね。
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グレードはXD 2WDです。

本体     2,894,400
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マツダcx5ガソリン車のグレードごとの特徴 違いは? [cx5]

SUVのなかでも常に上位に人気がある車の中にマツダのCX-5という車があります。そこで今回はCX-5のグレードについて調べてみました。
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まず大きく分けて、ガソリン車とディーゼル車の2モデルがありますが、今回はガソリン車のグレードに注目したいと思います。

ガソリン車の設定は2.0Lと2.5Lで、そのなかで標準装備の差によりグレートが2~3に別れています。

2.0Lは20Sと20S PROACTIVEの2モデルがあります。主な違いは安全システムが充実しているかいないかの違いです。

車線をはみ出た時にお知らせしてくれたり、車線変更する為にウィンカーを出した時、後方や側面(死角)に車がいた場合、アラームなどにより危険を教えてくれるシステムがその一例です。

マツダの最新技術を体感したい方や、万が一を考えて安全性を重視される方には、上級モデルがおすすめです。

次に2.5Lですが、25Sと25S PROACTIVEと25S LPackageの3モデルになります。
25S Lpackageには25S PROACTIVEの装備にプラスして、低速後退時に障害物にぶつかりそうになった場合の自動ブレーキサポートや、19インチアルミホイル、インテリアに合皮を使用したり、10wayパワーシートなどを装備する最上級モデルとなっています。

CX-5の他モデルとの差をつけたい方や、事故などの危険をなるべく減らしたい方などにはお勧めのモデルです。

このようにCX-5には、SUVとしての使い勝手はもちろん、マツダの最新技術を詰め込んだ安心安全の車となっています。あなたにぴったりの一台が見つかるといいですね。


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付属品値引き ▲172,335
別途支払費用  231,526
下取り    ▲150,090
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合計     3,000,000

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下取り15万円とのことです。

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マツダcx5 購入時の減税補助金はどれくらい? [cx5]

第四のエコカーともいわれ、注目を集めているクリーンディーゼルというものがあります。その技術をいち早く取り入れたのが、マツダのSUV、CX-5。そこで今回はCX-5のクリーンディーゼル車の減税、補助金について調べてみました。
img_7859.jpg
まずクリーンディーゼルとは、その名の通り、ディーゼル車特有の汚い、臭いなどのマイナスイメージを払拭し、きれいな排出ガスを出し、さらに燃費もいいという夢のようなエンジンを指します。そこにはマツダの最新技術が余すとこなく採用されています。

そして「一般社団法人次世代自動車振興センター」が、クリーンディーゼルの購入を促進するために、クリーンエネルギー車補助金という制度を導入しました。
これがクリーンディーゼル補助金といわれるものです。

今回注目しているCX-5は、この補助金に加えて、エコカー減税といわれる、取得税減税額、重量税減税額がすべてのグレードにおいて100%免除の優遇を受けることもできます。

気になるその免税額ですが、
XD 2WD 100,800円  4WD 106,500円
XD PROACTIVE 2WD  103,400円  4WD  109,100円
XD L Package 2WD  111,500円  4WD  117,200円 
となっています。10万円を超えてきますので、かなりの値段ですね。

さらにそれに加えてクリーンディーゼル補助金がすべてのグレードにおいて一律12万円も支給されることになります。すべてを合計すると約20万もお得に購入することができます。

クリーンディーゼル補助金は自分で申請する必要があり、期限や規則なども定められていますが、そこに手間をかけるだけの価値は十分にあるでしょう。

この減税や補助金の効果もあってか、CX-5を購入されるかたの7割が、クリーンディーゼル車を購入されるというデータもあります。

この補助金を上手に利用してよりお得に、エコカーとして、SUVとして人気の高いCX-5を購入されてみてください。


さて、そんなcx5ですが、皆さん少しでも安く購入したいですよね。
今回、cx5値引きのテクニックをご紹介させていただきます。

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