SSブログ

ヴェゼルハイブリッドに車専門家が試乗した感想 [ホンダヴェゼル]

今回は、ホンダヴェゼルハイブリッドの試乗した感想をお届けしていきたいと思います。

ハイブリッドモデルの特徴としては、ガソリンエンジンよりも、パワーがありながらも燃費性能が高いというところでしょう。数多くの車を試乗してきた専門家はどんな感想を残したのでしょうか。


Aさん:ハイブリッドシステムが評価できる点は、アクセル操作に対するレスポンスがいいところです。ダイレクトにギアがかみあっているので、アクセルを踏むと瞬時に前に進みます。足回りはひとことで言えばスポーティな足まわりといえます。高速コーナーでは安定感が見られ、タイトコーナーでも軽快に進んでくれます。しかし、後席では足回りがしっかりしているため、路面からの突き上げがキツく感じられ、後席でゆったと乗りたいという方からは不満が出るかもしれないですね。全体的にいうと高い安全性や広い室内など、多くの方が納得できる車に仕上がっています。


Bさん:発進時はモーターだけで動き出し、すぐにエンジンが始動するシステムです。振動や騒音で、エンジンが始動したことはすぐにわかりますが、もっと静かでも良いように思いました。気になった点は足回りです。17インチタイヤを装着しているため、乗り心地が硬くて突き上げがあり、しなやかな感じではありませんでした。


Cさん:ワインディングロードでは、切れの良いハンドルと硬めのサスなどの効果により、スポーツ走行がしっかりと楽しめる、ホンダらしいクルマに仕上がっていますね。逆に、低速で荒れた道路を走ると、サスが硬いため路面状態がお尻に伝わってきて、乗り心地にマイナス面が出ているように感じました。全体的に感じたのは、燃費が良く使い勝手のいい車なので、ファミリー層にも乗ってほしいです。

このような専門家からの感想をいただきました。皆さん共通しているのが、力強い走りをする半面、乗り心地があまりよくないという感想ですね。一度購入する前に自分で真相を確認する必要がありそうですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Randavema

Dermatologue Propecia Amoxicillin H1ni Vaccine Buy Viagra Jelly Online <a href=http://cheapciali.com>п»їcialis</a> Discount On Celebrex Zithromax Safe During Pregnancy
by Randavema (2019-07-23 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。